【オンライン受講開始】2020年 第1回NST専門療法士受験必須セミナーのご案内

2020年4月28日

2020年 第1回NST専門療法士受験必須セミナー
参加申込者の皆様へ

一般社団法人 日本臨床栄養代謝学会
教育委員会 委員長 鍋谷圭宏

 平素より当会の活動にご協力を賜り心より御礼を申し上げます。
 さて、2月28日、29日みやこめっせで開催を予定しておりました第1回NST専門療法士受験必須セミナーは新型コロナウイルス感染症の拡がりを鑑みて中止となり、オンライン形式での受講に変更させていただくことになりました。
 このたび、オンライン受講の準備が整いましたので、下記のとおりご案内申し上げます。公開までにお時間をいただき申し訳ございませんでした。また、受講者の皆様には開催形式が変更となりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
 受講期間内に受講いただきますようお願い申し上げます。

■受講期間
 2020年4月30日(木)15:00 ~ 2020年6月30日(火)23:59(予定)
 【受講期間を過ぎますと視聴できなくなりますので、ご注意ください】

■オンライン受講方法について

  1. ログインについて
    ▽会員の方のログイン方法
    「会員ログイン」からログインし、マイページにお入りください。
    マイページ下段の「セミナー」タブを選択し「申込済の教育研修」内の「第1回NST専門療法士受験必須セミナー[2020年]」右側の「オンライン受講(緑色のボタン)」をクリックすると「オンライン受講 会員ログイン」画面が表示されます。マイページログインと同じように会員番号とパスワードで再ログインしてください。

    ▼非会員の方のログイン方法

    非会員の参加申込者の皆様は、下記「オンライン受講 ログイン」をクリックして、ログイン画面に入っていただき、メールアドレスと受講番号を入力し、ログインしてください。
    「オンライン受講 ログイン」はこちらへ

  2. ログイン後、「受講に関する注意事項はこちらをクリック」から受講手順をダウンロードし、必ずご確認ください。
  3. 本セミナーは12講座あります。講座は、動画視聴と確認のテストで構成されており、動画視聴の完了と確認テストの合格で「受講済」となります。
  4. 全てのプログラムを1日で受講する必要はありません。受講期間内に計画的に受講してください。

■オンライン受講修了証について
 受講期間内に全ての講座が受講済となった方を対象に受講修了証を発行いたします。

 ▽会員の方
  受講修了証は6月上旬にマイページから出力いただけるよう準備を進めております。
  準備が整いましたらホームページ、メールにてご案内をさせていただきます。

 ▼非会員の方
  受講修了証の発行につきましては、ホームページ、メールにて改めてご案内をさせていただきます。

■オンライン受講推奨動作環境について

  • パソコンでの視聴を推奨します。
  • スマートフォン・タブレットでの視聴の場合は、Wi-Fi環境を推奨します。
  • データ通信に係る費用については、当学会では負担いたしかねます。
  • 最新のOS、ブラウザ(Google Chrome 、Microsoft Edge)での受講をお願いいたします。Internet Explorerは最新バージョン(IE 11)、旧バージョン (IE 10・9・8など) を問わず、動画再生にはご使用いただけません。また、一部のスマートフォンは、動画プレイヤーが対応していない場合もあります。

■オンライン受講内容・本セミナーに関するお問い合わせ先
 一般社団法人 日本臨床栄養代謝学会 事務局
 E-mail:seminar@jspen.or.jp
 ※お問い合わせのメール件名には、必ずセミナー名をご記載ください。
 ※講師へご質問がある場合には事務局までメールにてお問い合わせください。
  なお、ご質問の内容によっては回答できない場合もございます。

 ※2020年4月24日現在、政府より発令されました緊急事態宣言を受け、事務局は
  在宅勤務を実施しております。恐れ入りますが、当面の間、E-mailでお問い合わせ
  いただきますようお願いいたします。ご返信にお時間をいただく場合がございますが
  何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上