【受付開始】2022年第3回NST医師・歯科医師教育セミナー(オンライン)受講募集を2022年9月26日(月)10時より開始いたします。

一般社団法人 日本臨床栄養代謝学会・日本外科代謝栄養学会
2022年第3回NST医師・歯科医師教育セミナー(オンライン)受講のご案内

一般社団法人 日本臨床栄養代謝学会
新医師・歯科医師セミナーWG 小山 諭、福島亮治
日本外科代謝栄養学会
教育委員会 渡邉栄三

 TNT研修会に代わる教育事業の一つとして、新たに医師と歯科医師を対象とした日本臨床栄養代謝学会と日本外科代謝栄養学会共催の教育事業「NST医師・歯科医師教育セミナー」を下記の要領にて開催いたします。本セミナーはNST加算の施設基準要件を満たすために必須となる、NST専任医師としての資格を得るための教育事業のひとつですが、歯科医師連携加算が新設されたことを受け、歯科医師の参加も歓迎いたします(ただし歯科医師については下記の通り、NST加算申請に使えるものではありません)。
本セミナーは、受講日指定のオンライン形式にて開催します。
募集受付を2022年9月26日(月) 10時より開始いたします。

・本セミナーは、栄養サポートチーム加算の施設基準要件である専任医師の10時間以上の研修に該当します。
・参加登録をオンラインにて受付いたします。下記をご確認の上、「参加登録はこちら」よりご登録ください。

■募集期間:
2022年9月26日 (月) 10:00 ~ 10月14日 (金) 18:00 (予定)

■受 講 料:
25,000円 (税込)
※お支払いはクレジットカード決済のみとなります。

■定  員:
250名 (配信容量の都合により250名定員とさせていただきます)

■受講日程:
2022年11月12日 (土) 10:00 ~ 11月13日 (日) 16:25 (予定)
※2日間の講習を完全に受講していただかなければ、受講修了証をお渡しすることはできません。受講に際しては、2日間とも完全に受講可能であることをご確認の上でお申し込み下さい。
※小テストを含む全ての講座の視聴が確認できた方を対象に修了証を発行いたします。

■プログラム
プログラムの概要につきましては、下記のリンクよりPDFファイルをご確認ください。
セミナー当日のプログラム

■受講方法:
オンライン受講(オンデマンド配信ではありません。
※受講者への詳しいご案内は、ご登録いただくメールアドレス宛に10月末頃に改めて送信を予定しております。

■受講条件:
1. 2日間のセミナー講義を全て確実に受講できること。
2. WEB会議システムでの聴講が十分な可能なネット環境のもとで、ご自身のPC(カメラ搭載)でのご参加が可能なこと 。
3. 受講中、ご自身のカメラを常にオンにしていただけること。受講状況の確認が必須となりますので、受講者は受講中にご自身のカメラを常にオンにしていただくことが必要です。

■受講対象:
①医  師:本セミナーの受講修了後、修了証を発行します。同修了証は、専任医師のNST加算申請に有効です。
②歯科医師:本セミナーの受講修了後、修了証を発行しますが、専任医師の代わりとしてNST加算申請に使えるものではありません。

■注意事項:
1. 申込期間にかかわらず、申込者が規定人数に達した時点で受付を終了いたします。予めご了承ください。
※決算完了をもって申込完了となります。
2. セミナーの聴講にはWEB会議システムを利用いたします。十分なネット環境のもと ご自身のPCでのご参加をお願いいたします。
3. 受講状況の確認のため、受講者はご自身のカメラを常にオンにしていただきます。
4. 2日間のセミナー講義の受講状況をカメラ画像等を用いて確認させていただくことを、予めご了承ください。
5. セミナー修了証の発行には、2日間のセミナー講義の全てを受講されることが必要となります。セミナー講義を全て受講されていることが確認できない場合(カメラオフ、カメラ画像で本人の受講が確認できない等)、セミナー修了証の発行はできなくなりますことを、予めご了承ください。


下記より、参加登録に関する注意事項となりますので、よくお読みください。

受講申込方法(セミナーへの参加登録方法):
下記の「参加登録はこちら」のボタンをクリックして、参加登録画面にお進みください。
クレジットカードによるオンライン決済により、オンラインでの参加登録が完了します。

※注意事項※
・受講料の決済をもちまして、ご登録が完了いたします。
・オンライン登録をされると、事前参加登録をいただいたことをお知らせするE-mailが送信されます。
マイページのアドレス、受付ID、パスワードが記載されておりますので、メールの受信について必ずご確認ください。

完了メールが届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが異なっているか登録処理が完了していない可能性があります。
その際は、 registration_nst-seminar@cresci.jp までご連絡ください。

お支払い方法:
クレジットカード(VISA、Master Card、JCB、AMEX、Diners Club)をご利用いただけます。
※オンラインクレジットカード決済以外でのお支払はお受けいたしかねます。

参加登録並びに決済完了後、参加登録完了メールをご登録のメールアドレスにお送りいたします。
メールの件名は、2022年第3回NST医師・歯科医師教育セミナー参加申込完了通知となります。
領収書はマイページよりダウンロードすることができます。(ダウンロード期間は、申込時点から11月13日(日)23:59までです。)
※領収書の再発行はいたしかねますので、紛失しないよう大切に保管してください。
※領収書の発行はマイページから発行するデジタル版のみとなりますのでご了承ください。
※NST医師・歯科医師教育セミナー参加のための詳しいご案内は、ご登録されたメールアドレス宛に10月末頃に改めて送信を予定しております。

マイページでの操作について:
・申込情報の確認・変更
・マイページ用のパスワードの変更
・受講料の領収書の発行
・オンライン受講動画へのアクセス

各種送付物について(テキスト・領収書・修了証):
・セミナーテキスト  セミナー開始一週間前をめどにご登録いただいた住所へご郵送いたします。
・領収書       参加申込完了後、マイページよりダウンロードしていただけます。
・セミナー修了証   医  師:本セミナーの受講修了後、受講確認を担当委員会で行った後、修了証を発行いたします。
同修了証は、専任医師のNST加算申請に有効です。
歯科医師:本セミナーの受講修了後、受講確認を担当委員会で行った後、修了証を発行いたします。
修了証を発行いたしますが、専任医師の代わりとしてNST加算申請に使えるものではありません。

※以上、注意事項をご理解いただいた上でお申込みにお進みください。
※登録者自身が間違えて入力した内容につきましては、事務局では一切責任を負いません。
登録ボタンを押す前に、必ず内容に間違いがないかどうかをご確認ください。

※お申し込み後の取り消しについては、いかなる理由であってもお受けいたしかねますので予めご了承ください。

 

参加登録はこちら
※ご応募が定員に達した場合、決済前の段階で受付が終了した旨ご案内させていただきます。

お問合せ先:
【オンライン参加登録、セミナー当日の受講について】
株式会社クレッシー内
2022年NST医師・歯科医師教育セミナー 運営事務局
〒104-0052 東京都中央区月島1-18-1
E-mail:registration_nst-seminar@cresci.jp

【セミナーに関するお問合せ】
一般社団法人 日本臨床栄養代謝学会
E-mail:seminar@jspen.or.jp
※お問合せのメールの件名には、必ずセミナー名をご記載ください。