REDCapプロジェクト 2020年度中間報告会へのお誘い

一般社団法人 日本臨床栄養代謝学会
REDCapプロジェクト長 飯島 正平

 

 平素より当会の活動にご協力を賜り心より御礼を申し上げます。
 2019年に始まりましたREDCapプロジェクトはElectronic Data Capture System(EDC)を用いた症例登録型データベースの構築を目的としており、世界的なシステムであるREDCapシステムを利用するものです。まずは最初の取り組みとして「在宅半固形栄養経管栄養法指導管理料」を取り上げ、算定の実態を把握し更なる制度の改善につなぐ基礎データを得ることとし、進行中であります。
 しかしながら、今年冒頭よりの新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、本プロジェクトの進行が当初の予定より遅れております。そこで、ただいまの段階ではありますが、今年の中間報告会をオンライン形式で実施し、現状を評価した上で今後の症例登録につなげるべく情報共有の場として活用いたす予定です。
 なお、今後検討されている施設の方々にもこの会へご参加いただき、このプロジェクトを広げてまいりたいと思います。
 皆様のご参加をお待ちしております。

会議名:2020年度第1回REDCapプロジェクト中間報告会
日 時:2020年11月26日(木) 18:00~19:30
開催方法:オンライン会議;Zoomシステムを利用します

※1施設につき、1アカウント(1画面)でのご参加をお願いいたします。
 1アカウント(1画面)にて複数の方がご参加いただくことは可能です。

 プロジェクトの詳細につきましては、プロジェクトページをご参照ください。

 説明会に参加をご希望の方は、redc@jspen.or.jpまでご連絡をお願いいたします。また、オンライン会議についてご不明な点がございましたら、合わせてこちらにお願いいたします。

以上

【お問い合わせ先】
一般社団法人 日本臨床栄養代謝学会 事務局
〒104-0031 東京都中央区京橋1-17-1 昭美京橋第二ビル5階
TEL:03-6263-2580|FAX:03-6263-2581
EMAIL:redc@jspen.or.jp