星 智和

留萌市立病院 外科

 2024年度からの北海道支部の支部長に選出いただきました。身に余る光栄であり、その重い責務を自覚しながら支部の円滑な運営が行われるように努力を致します。

 北海道支部は2008年3月1日に全国に先駆け第1回の支部学術集会を開催した伝統のある支部です。歴代の支部長である平田公一先生、信岡隆幸先生、巽 博臣先生のご貢献を元にして、さらなる発展ができるように運営をしてまいります。
また、若い学会員にも積極的に支部の運営、学会やセミナーなどに参加をいただき、将来の支部が発展できるように若い力を取りいれた支部会運営に取り組みたいと考えています。

 北海道支部は一つの都道府県で構成された支部会ですが、その面積は広大であるという特徴があります。多職種が参加するこの会での運営は、参加することすらも距離や移動時間などから難しいということもありますが、その中でも工夫をしながら地域に貢献し、チーム医療の発展の為の活動を進めたいと思います。会員相互の知識交流の場を会員の皆様のご協力を得ながら、できるだけ多く作っていけるように努力いたします。

 歴代支部長先生の運営方法や精神を受け継ぎ、地域の栄養治療の発展、社会的貢献、チーム医療の発展を目標にして活動をしていきますので、会員の皆様と地域の皆様にご協力と支援をいただきますよう、どうか宜しくお願い申し上げます。