JSPEN会員各位

理事長 比企 直樹
将来構想委員長 市川 大輔
JSPEN-U45幹事 松井 亮太

平素より当学会の活動にご協力を賜り心より御礼申し上げます。
2024年度に発足4期目を迎えるJSPEN-U45は、JSPENの未来を創造し、多職種からなる組織としての強みを活かしたプロジェクトおよびエビデンスの創出を目指しております。
この度、下記の分野での更なる強化を目的とした追加委員の募集を行います。

■JSPEN-U45(ユーフォーファイブ)」とは
JSPENの45歳以下の若手会員による将来構想委員会として設立された多職種からなる組織です。JSPENの未来を担う若手医療従事者・研究者の育成と支援を目的に、2021年4月に発足いたしました。

  1. 募集対象分野
    組織内での現在の構成を考慮し、特に内科医師と管理栄養士の分野での追加募集を行います。JSPENの未来に貢献し、専門知識を活かして活動に参加したい方を募集いたします。
  2. 申請期間
    2024年2月22日(木)~ 3月18日(月)17時まで(事務局必着)
    ※締め切りを過ぎた申請書類は受理いたしません。
  3. 資格
    ①2024年3月18日(月)時点で45歳未満のJSPEN会員
    ②2024年3月18日(月)時点で1年以上の会員歴を有し、会費を完納している者
    ③別に定める一定の業績を有する者
    (1)Pubmed収載の筆頭英語論文が1編以上あること
    (2)JSPEN学術集会(支部学術集会は不可)で筆頭演者として1回以上の発表歴を有すること
    ④代議員1名の推薦を得た者
  4. 募集人数
    2名程度
  5. 応募方法
    下記書類をA4版封筒に必要書類を入れ、「JSPEN-U45委員申請書類 在中」と朱書きの上、簡易書留等記録が残る郵送方法で送付してください。
    書類送付先:一般社団法人 日本臨床栄養代謝学会 JSPEN-U45委員申請係 宛
          〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4丁目4-3 喜助日本橋室町ビル4階
    ※書類は目的以外のものには利用せず、検討の後、破棄いたします。

【JSPEN-U45委員申請に関する書類】
JSPEN-U45委員審査申請書
JSPEN-U45委員候補者履歴書
JSPEN-U45委員推薦状(代議員1名による推薦状)
JSPEN-U45委員申請用業績一覧
※論文の表紙面又は掲載許可証等証明できる資料の写しを添付ください。
※学会発表は公表された抄録集の写し(印刷されたもの、Web上に掲載されたものいずれか)をご提出ください。

  1. 選考
    提出された申請書類をもとに、選考委員会および理事会で選考・決定いたします。
    ※結果通知日:2024年5月下旬

【注意】提出書類は不備・不足の無いようご確認ください。