入会

当学会の事業年度は、12月1日~翌年11月30日となります。

  • 入会申し込みはこちらからお願いいたします。
    既に当学会に情報登録を済ませている非会員の方は、非会員ページにログインし、非会員メニューから申し込みを進めてください。
    FAXや郵送での入会を希望される方は、事務局( jimukyoku@jspen.or.jp )までご連絡ください。
  • 入会手続きが完了すると、会員番号が記載された自動送信メールが届きます。メールが届かない場合は、事務局( jimukyoku@jspen.or.jp )までご連絡ください。
  • 入会申し込み時には新入会費として9,000円を納入いただきます。お支払い方法は、クレジットカード・口座振込とさせていただきます。
    口座振込をご希望の場合、お振込先が記載されたメールが配信されますので、ご確認ください。

登録情報の変更

「マイページ」内のメニュー「登録情報の確認と編集」より変更が可能です。
氏姓変更や別姓の登録については、同メニューから氏姓変更前・変更後の公的書類をアップロードしていただくことで申請できます。

休会

年会費の納入が困難な会員への支援として、年会費の納入を免除する制度です。原則として最大3期まで休会が可能です。申請する場合は、当該年度までの年会費を完納した上で休会届を提出していただきます。提出後、事務局から登録メールアドレスに審査結果について連絡をいたします。

退会

退会希望の方は、当該年度までの年会費を完納した上で退会届をご提出いただきます。
年会費未納、退会届未提出の場合、退会手続きは完了いたしませんのでご注意願います。

復会

休会または退会された方が、以前の会員履歴を引き継いで学会へ復帰する制度です。
退会された方の復会は原則として1度までです。復会を希望される方は、事務局( jimukyoku@jspen.or.jp )までご連絡ください。